黄昏の海
色々適当な事を書いてたりします

☆祝☆ジェフ千葉優勝!
Jリーグナビスコカップにてついに…ついに…

ジェフ千葉が優勝しました!!!

元々今回の決勝戦がジェフ千葉VSガンバ大阪となり、
どちらが優勝しても初タイトル、そして負けたチームがJリーグ創設時の10チームの中で
唯一のタイトル無しという不名誉を貰う事となるかなり注目すべき試合でした。

試合の方は90分以内では0-0で決着がつかず
延長の末PK戦にまでもつれ込むという、かなりハードな試合となったのですが
PKにて、ガンバ最初のキッカー遠藤が外し、ジェフの方は5人全員が決めた事により
5-4でジェフが優勝になりました。


思い起こせばJリーグが始まり、その時の10チームが年を追うごとに
何かのタイトルを取っていく中で
自分の好きなジェフ千葉はひたすら低迷をし続け、98年頃にはJ2との入れ替え戦にまで
顔を出す(その時はギリギリ持ちこたえましたが)氷河期の時代をずっと過ごしてきました。
しかしながら01年になると段々と順位が上位になりだし
主力選手が次々と移籍していく中でも残った選手が頑張って
今年のナビスコカップ優勝というタイトルを手にいれました。


12年という長き歳月の末やっと好きなチームが優勝を味わう事を見る事出来た瞬間ですw






